AFTER THE RAIN

イギリスの大学院留学日記

映画「たかが世界の終わり」

愛が終わることに比べたら、『たかが世界の終わり』なんて、、、

 久しぶりに映画館で映画を見て来ました。

船で一緒だった友人が誘ってくれて、人気監督ドランの最新作。

 

gaga.ne.jp

主人公は12年ぶりに「最期の帰郷」

待ちわびる家族。

 

家族みんな、お互いを愛している、なのにうまくいかない。

自分の家族と照らし合わせて考えてしまいました。お兄ちゃんの発言、行動が見てるの辛かった〜私はあんまり希望が見える感じではなくて、映画の終わりも悲しかった...(ネタバレかもしれないごめんなさい.)

 

今日はみんながいて賑やかでいいわ〜

今朝、一緒に暮らすおばあちゃんが言った。子供達が大きくなると出かける時間も長くなって、すれ違いが多くなる。日々を大切に、しないとね。

 

初めて新宿武蔵野館で映画を見ました。

映画館の雰囲気がすごく好きだった...!

shinjuku.musashino-k.jp