AFTER THE RAIN

イギリスの大学院留学日記

インドネシア学生の遊び方!

f:id:mintsherbet10:20170617175354j:plain

f:id:mintsherbet10:20170617175506j:plain

f:id:mintsherbet10:20170617175509j:plain

土曜日なので…

仲良くなったインドネシア人の女の子3人と遊びにいきました!

3人は日本語学科で勉強しているので日本語、英語、インドネシア語を混ぜこぜで会話しました。(脳みそ使いました。。。。)

まず、学校で待ち合わせをしました。

バイクでジョグジャシティモールへ〜

Jogja City Mall

Jalan Magelang KM.5.8 No.18, Sinduadi, Mlati, Sleman, Daerah Istimewa Yogyakarta 55284, Indonesia

HP http://www.jogjacitymall.com (HPあるけど、underconstructionでした笑)

大学から10分くらいで同じスレマン県にありますが、モールのあたりは新しく開発して整備したようで、綺麗な道路、通りでした。

最近できた一番大きくて綺麗なモールらしいです。

内装はホテルみたいな豪華デザイン

献血?健康診断?イベントをやっていてたのでたくさん人がいました。

上の階のフードコートでごはん〜

タイのred curryを食べました!

みんなはbebek(アヒルのお肉)とかステーキ(牛肉)とか食べてました。牛肉のソーセージ少しもらったけど美味しかったです^^

おうちから作ってきてくれたジャワ島中部伝統のお菓子〜お米を揚げたもの。

いざ、映画館へ!

見たい映画がきょうはやっていないとのことで同じ系列の別の映画館(cinema 21)。Insideout(インサイドアウト)というピクサーの映画をみました。映画館の食べ物は日本と同じくらいコーヒーとポップコーンで450円くらいかかりました。セットでソウルとポップコーンとアイスティーは170円。映画のチケットは一人500円でした。

英語でインドネシア語字幕。

みんな大声で笑ったり話したりする〜私泣いてるのに、どうして?大丈夫?ってきいてくれました。笑

InsideOutは女の子の頭の中にいるhappy,angry,discussed,nerves,sadness女の子のために奮闘するお話。家族を大切にしたくなるいい映画だったのでおすすめです!

一日あそんで1500円くらいかな。

(移動はバイクなのでそのレンタル料とかは別..また書きます)

「 スタバ寄ろう!」って誘ったら「まだ行ったことない!」と言っていて、「高いからまた今度にしよ〜」てなりました。(2015年9月現在ジョグジャにはスタバは2つ)

ごはん食べたらお化粧直して、沢山selfieとって..日本の女の子と同じです。ショッピングしたりカフェで話したりみんな友達と楽しんでいます。

おしまい

f:id:mintsherbet10:20170617175315j:plain

f:id:mintsherbet10:20170617175322j:plain

f:id:mintsherbet10:20170617175331j:plain

f:id:mintsherbet10:20170617175342j:plain