AFTER THE RAIN

イギリスの大学院留学日記

休日続き!

(sep.6)

モンゴの続き! お昼はイタリアンで!

restobykamil.com

久しぶりにピザを食べて〜 やっぱり色々な料理を楽しめるのが日本の魅力の一つだなあと思います。。。。 そのあとはmonggo のもう一つのお店に行って(たまたまです笑)。横のカフェに〜!mintchoco ice cream とice teaを〜インドネシアの飲み物は全部甘いので、teh tawar (tea プレーン)と言って砂糖なしにしないと甘々になります。。。

そのあとはジョグジャで初マッサージに💓 ▷Saarah Day Spa

http://www.saarahdayspa.com/index.html

1時間1200円(Rp.120,000-)〜リラックスして石鹸ももらいました〜!

大学に戻ってgroup presentation の準備〜 4人で集まって授業でする調査の準備をしました! 結構普通に時間通りに集まったのでびっくり。(時間通りにならないのがインドネシアって先生も言ってたのに!笑) 課題しつつもいろんなことを話しました。

①日本人は食べ物に対して質より量を気にするでしょ!こっちは量だから!と。。。なるほど。

②インドネシアはスポンジみたいにいろんな人を受け入れる文化が多いけど、受け入れない文化もあるのだとか。

③ひきこもりfenomenon(現象)は何故起こる? うーん。。日本社会は変化を受け入れ難く、みんな同じであることを求めるからアイデンティティを見つけにくくて息がつまるから?と答えたけど、、、どうでしょう?何かいいアイデアがあれば教えてください。 (私もアイデンティティを探して生きてるきがする)

お互いがんばって英語で話すし、RとL聞き取れないしで大変ですが、お互いを理解しようとするのはとても楽しいです! 学校が始まって1週間、、、インドネシア、イギリス、コロンビア、ペルー、モザンビーク、ウガンダ、ドイツ、スイス、ブラジル、台湾、タイ、中国、韓国、オーストラリア、日本。。本当にいろんな国の子と友達になれた。これからもっともっとお互いのことを知れる〜194カ国中何カ国の友達作れるかな〜 明日からまた頑張ります!

充実の休日でした!