AFTER THE RAIN

イギリスの大学院留学日記

インドネシア留学 / 4ヶ月

27 December 2015 #122

インドネシアに来て4ヶ月🇮🇩!

農園訪問を終えてスラウェシ島マカッサルの空港から一人で飛行機に乗った8月27日。

ジョグジャカルタがどんなところかも知らず

これから一年の不安に押しつぶされそうになっていた。

そんな不安もいつの間にかどこかへ行ってしまった。

たくさんの人に助けられて笑って笑ってもう、4ヶ月

インドネシアで大好きな人たちがたくさんできた。

ご飯を食べて 授業を受けて 旅行に行って 一緒に過ごす時間のなかでいろんな話をする。

いままでのこと これからのこと 気づいたら 大好きになって 大切になって 10年後またどこかで再会したいな。とか この子と一緒に働きたい!とか 思う人がたくさんできた。

大人になるの嫌だ〜ってずっと思っていたけど、 大人になる=またひとつ夢を見つける、未来を楽しみにする っていうことなら、大人になるってわくわくする。

f:id:mintsherbet10:20170616092622j:plain

 

 
ゆっくり流れる時間の中で「考える」時間が増えた。
空を見る時間も増えました。


自分が人生の中で大切にしたいこと
また絶対再会したい友達、一緒に働きたいと思う友達
を見つけたり。


私の存在を認めてもらえる気がしたり。


私でもわからない私のいいところを見つけてもらったり。


まだまだだけどインドネシアに来て良かった!
って幸せな気持ちでいっぱいです。

 

自分の存在を認められたり、 あなたのこういうところって実はなかなかできないことだからすごいよ! ってみんなに助けられながら、幸せに生きていることに感謝!

f:id:mintsherbet10:20171010011832j:plain