AFTER THE RAIN

イギリスの大学院留学日記

4月1日!"新しいこと"に出会う楽しさ

 

 

相手の新しい一面を見つけるのが好き

 世界青年の船に乗って気づいた自分の事のひとつ。

 

ーキャビンメイトのヘアセットをしたら、彼女の新しいスタイルを引き出せたり。

f:id:mintsherbet10:20171025001940j:image

ー道を歩いていたらおもしろ見つけたり。

 

インターネットに載っていないこと、ガイドブックに載っていないこと、を見つけることができた時は嬉しい。

 f:id:mintsherbet10:20171025002111j:image

旅に出て、人に会って、新しい価値観に出会う。だからやっぱり旅が好きなんだよね。

 

最近見た、

斎藤工さんがJICAの海外ボランティアの「今」を追う旅

www.youtube.com

 

そこではこんなメッセージも

「今、世界中でボランティアとして生活するたちーあなたはそんな人たちをどう思いますか。すばらしいと思いますか。自分もやって見たいと思いますか。それとも、自分とは違う人間だと思ってしまいますか。」

自分と違うことを行う人たちはいつもいて。それに対して自分がどう思うかを大切にしつつ、自分のことにしっかりと引きつけて考えたいといつも、思う。

 

新しい始まり。4月1日。